営業
出社・朝礼
会社に到着。まずはメールやFAXをチェックし、一日のスケジュールを確認します。
朝礼では、あいさつと会社の経営理念をしっかり声を出して言うことで仕事のスイッチを入れます!
社内業務
営業に出かける前に、お客様からの電話やメール、見積もり回答の作成などの業務作業や、売りたい商品のチラシや資料を用意します。
営業
午前中は4~5件程度のお客様である機械工具商社を回ります。
基本的には自分の担当のお客様へ訪問し、新商品PR活動やお客様からの注文を受けたり、困っていることを聞き取りします。
お昼休み
会社に戻って昼食を食べることもあれば、出先で食べること事もあります。仕事がうまく行ったときや休日前は美味しいランチを食べることがあります。
社内で昼食をとる時は周りの社員と仕事の話やプライベートの話もして一息つきます。
リフレッシュしたら、また午後の仕事を頑張ります!
営業
午後は4~5件程のお客様先を回ります。
帰社・残務処理・退社
営業を終え、帰社。
今日一日でのお客様からのご要望に応じて、見積り作成や、発注処理や新商品のお問い合わせ等、
社内処理を行います。
明日のスケジュールを確認し、準備を整えたら、退社。
時々は退社後、先輩たちと飲みに行ったりラーメンを食べに行ったりもします!